寄付をする方法のひとつ。ポイントで気軽に

寄付をする方法のひとつ。ポイントで気軽に

この記事はnoteより、

「寄付をする方法のひとつ。ポイントで気軽に」

原作者:メルシーベビーさんの記事の紹介しております。

 

 

どんな言葉で社会を憂うより、1円寄付するほうがずっといい。

今は下の写真みたいな感じで、貯まったポイントから簡単に寄付できるそうです。

 

これはドコモが主導しているdポイントの画像(お借りしました)です。

ヤフーとか、Tポイントにも同じような機能があるのかな?

1ポイントから寄付できるから、気軽に使えて気持ちがいいですね。

 

ディーポイント

 

 

これは「dポイント 寄付」で検索→「寄付に使う」という項目が出てくるので、そこから見られます。

「子どもの未来応援基金」のほか、被災者支援にも当てることができます。

なんか、こういうのをもっと知ってもらえたらいいなと思って。

 

あれが問題だ、これが問題だ、と言うより、こうやって少しでも誰かを支援していくほうが、世の中のためになるんじゃないか。

一気に解決できないことなら、少しずつ変えていくしかないと、そう思うのです。


メルシーベビーさんプロフィール

生きやすい社会になってほしい。考えること、研究することが好きな、哲学畑の人間です。コラムニスト、エッセイスト、作家。

note:https://note.mu/mercibaby


おすすめの記事

栄養検査キットを購入して、飢餓に直面する人々を支援しよう|NPO法人ハンガー・フリー・ワールド

不妊のつらさを分かってくれる人が欲しかった|NPO法人Fine認定不妊ピア・カウンセラー

支援の方法を知るカテゴリの最新記事

アンケート

 

きふるでは、寄付に関する世の中の捉え方や考え方を集めており、もっとより良い記事を皆さんにお届けしたいと考えています。

 

アンケートご協力いただけると幸いです。

 

アンケートに回答する