栄養検査キットを購入して、メコン5ヶ国の教育支援をしよう|公益財団法人民際センター

栄養検査キットを購入して、メコン5ヶ国の教育支援をしよう|公益財団法人民際センター

ユカシカド-民際センター-top

タイ・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオスでは、都市と農村の格差、貧富の格差が広がっています。
世界にはまだ、経済的貧困を理由に中学教育を受けられない子どもたちがたくさんいるのです。

子どもたち一人ひとりが学校に通い、自らの未来を切り開く力をつけるために。
政府や補助金に頼らない「民」による支援で支えていくことが必要です。

VitaNote(ビタノート)」をきふるを通して購入すると、メコン5ヶ国の教育支援を行う公益財団法人民際センターに、支援金が届けられます。

VitaNoteを購入して民際センターを応援する

延べ40万人の就学を実現 -ダルニー奨学金-

民際センターが取り組んでいるのは、1対1でつながる教育支援「ダルニー奨学金」
1987年、タイのある村人から聞いた話がきっかけでした。

「ここはタイで最も貧しい地域で、
小学校卒業後すぐに働きに出る子どもが多いんだ。
今、私の膝の上に座っているこの子も同じ境遇なんだよ」

村人の膝の上に座っていた少女の名前をもらい、支援を募ったのが「ダルニー奨学金」制度のはじまりです。

ダルニー奨学金がはじまってから、約30年。
約3万6000人が、民際センターの理念とダルニー奨学金に共感し、支援をしてきました。
民際センターではこれまでにタイ・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオスの子どもたちの就学を実現させました。

栄養検査キットを購入して、民際センターを支援しよう

栄養状態を簡単にチェックできるパーソナル栄養検査VitaNoteの売上げの一部(750円)が、公益財団法人民際センターに支援金として届きます。

VitaNoteが20個購入されると、タイ・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオスの子ども1人が、1年間中学校に通うことができます。

ユカシカド-民際センター-change

VitaNoteを購入して民際センターを応援する

VitaNoteとは?

VitaNote(ビタノート)とは、自宅で採尿してポストに投函するだけで身体の栄養状態を知ることができるパーソナル栄養検査キット。
タンパク質、ビタミン、ミネラル、酸化ストレスといった、全15種類の栄養素をチェックすることができます。

健康状態を簡単にチェックできるパーソナル栄養検査VitaNote

VitaNoteの発売をしているのは、株式会社ユカシカド。
きっかけは株式会社ユカシカド代表の美濃部慎也さんが、学生だったころにありました。

フィリピンのスラム街で、貧困状態にありながらも夢を持つ子どもたちを目にした美濃部さん。
そこで出会ったのは、自分の栄養状態を知らない、健康になるために何を食べるべきかを知らないといった子どもたちでした。

子どもたちが健やかに育っていくために、子どもたちが夢を叶えるために。
もっと手軽に、身体の状態をチェックするツールをつくれないか?と生まれたのがVitaNoteです。

途上国の子ども達が健康に育ち、夢を叶える。栄養検査キット「VitaNote」|株式会社ユカシカド美濃部慎也

途上国の子ども達が健康に育ち、夢を叶える。栄養検査キット「VitaNote」|株式会社ユカシカド美濃部慎也

 

VitaNoteを購入して民際センターを応援する

民際センターを応援しよう

民際センターでは、ダルニー奨学金のほかにも、メコン5ヶ国のあらゆる教育的課題に取り組んでいます。
図書・自転車・教材・スポーツ用具セットの支援、少数民族の教師養成、学校や女子寮の建設など様々なプロジェクトを、延べ約3万6千人が支援してきました。

日本発のNGOとして、30年以上にわたって教育支援を続ける民際センター。
一緒に運動を広めませんか?

民際センター 民際力をもっと知る

 

 

キャンペーンカテゴリの最新記事

アンケート

 

きふるでは、寄付に関する世の中の捉え方や考え方を集めており、もっとより良い記事を皆さんにお届けしたいと考えています。

 

アンケートご協力いただけると幸いです。

 

アンケートに回答する