アフリカ・ナイロビのスラム街の子供たちのために!坂田ミギーの『旅がなければ死んでいた』1レビュー20食プロジェクト

アフリカ・ナイロビのスラム街の子供たちのために!坂田ミギーの『旅がなければ死んでいた』1レビュー20食プロジェクト

世界一周ブロガー・坂田ミギーの初著作『旅がなければ死んでいた』を読んで、感想・レビューを投稿して、アフリカの貧困に苦しむ学校に「大切な給食」をあなたも一緒に届けませんか?

自分自身の価値観に不安をもち、行き詰まり・生きづらさを感じているすべての人へ贈る奇跡の旅行記『旅がなければ死んでいた』(坂田ミギー著)のなかで登場するナイロビ・キベラスラムの子供たちのために、1レビュー20食プロジェクトを実施中です。

アイキャッチ-旅マニア

プロジェクト詳細

旅マニアー写真01

生きづらさを溶かす“アラサー、独身、彼氏なし”の、笑って、元気になれる世界一周ひとり旅。坂田ミギー『旅がなければ死んでいた』(発売中/ISBN:978-4584139219/本体1250円(税抜))の感想・レビューを投稿して、「大切な給食」を、あなたも一緒に届けませんか?

Twitter、Amazonカスタマーレビュー、Instagramフィード投稿、facebook、ブログ、そのほか書評サイトで本書『旅がなければ死んでいた』の感想・レビューを投稿いただくと【投稿1件につき、給食20食分にあたる500円をアフリカの貧困に苦しむ学校に寄付】します。

詳しくは→「旅マニア」 https://tabimania.jp/1revue20meal/ にて

参加方法

[Twitter、Instagramフィード、facebookに投稿いただく場合]

集計の都合上、ハッシュタグ「#旅がなければ死んでいた」をつけて投稿してください。
※Instagramストーリー投稿は対象外とさせていただきます。

 

[Amazonカスタマーレビュー]

このプロジェクトを知ってる人・知らない人関係なく、書籍ページに投稿いただいた【合計レビュー件数 × 給食20食分を寄付】します。特定のハッシュタグは不要です。
書籍の購入はこちら:https://amzn.to/2IeH6Tv
※本プロジェクトをご存知ない方のレビューも含め、投稿された全件が集計対象となります。
※Amazonカスタマーレビューのガイドラインを遵守して実施します。

 

[Amazon以外の書評サイト、ブログなどに投稿いただく場合]

お手数ですが、ご投稿いただいたら、そのページのURLを【ブログ「旅マニア」(https://tabimania.jp/)】までお知らせください。

 

[対象期間]2019年6月28日(金)~2020年2月28日(金)

[応募資格]『旅がなければ死んでいた』をお読みになった方であれば、どなたでもご参加いただけます。

本人コメント

「キベラで暮らす子どもたちは、親がシングルマザーやシングルファーザーであることが多く、両親・親戚のいない孤児もいます。
保護者は毎日必死に仕事を探し、働いていますが、家族が満足に食事できるほどの収入を得ることは、非常に困難です。
食費のために子どもが働きに出ることもあります。

わたしはご縁があって何度もキベラを訪れ、取材にもいきましたが、運良く仕事を得ている保護者であっても、収入は1日100-200円ほどです。

貧困家庭の子どもたちが未来を変えていくためには、教育が必要です。
読み書き・算数ができず、基礎教養がなければ、仕事を得ることは一層むずかしくなります。
しかし、学校に来ることができても、空腹のままでは集中して学ぶことはできません。

ですので、私の友人がいるキベラにある学校「マゴソスクール」では、給食を出しています。
内容はとても質素で、昼食はギゼリ(豆とトウモロコシの煮込み)のみです。

キベラでは、いままでは国連のWFP(World Food Program)からの食料配給があり、1人1食10円の予算で給食(昼食)を作れていました。
しかしながら、キベラ全体へのWFPからの食糧配給が停止されることになり、今後は1人1食25円の費用がかかります。
コストが一気に2.5倍……。これは大変な痛手です。
いままでに出会った子どもたちや友人が困っているのは悲しいことなので、できる範囲で、できることをしたい。
せっかくのタイミングなので、これをきっかけに動いてみることにしました。」

<発行>

●KKベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/

●BEST T!MES http://www.kk-bestsellers.com/besttimes


 

リリース発行元:KKベストセラーズ

情報提供:PRTIMES

プレスリリース詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000021693.html

 

 

 

kiji-boshu-20190725_2

 

キャンペーンカテゴリの最新記事

アンケート

 

きふるでは、寄付に関する世の中の捉え方や考え方を集めており、もっとより良い記事を皆さんにお届けしたいと考えています。

 

アンケートご協力いただけると幸いです。

 

アンケートに回答する